« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

南里侑香

anicon.jpg
夏の週末イベントラッシュ第二弾、アニコンシアター夏の陣
生南里侑香は天然っぽくて(・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落合るみ

今年のルパンは浅川悠だったわけですが、どうもここ数年は微妙な声優を使ってる気がしますな。

RD-XS53で祭りが発生したようで、これは買いですかな。
いまあるXS40をどうするのかという問題が残りますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芳野日向子

この人、金丸日向子だった人なんですけど…芸名変えたのね

cover
ファイナルファンタジー I・II アドバンスを買いますた。
久々にやるとシナリオを忘れていてなかなか進まないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上富美子

その情熱に乾杯
そういえぱうちにも何枚かあったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜田あゆ美

D.U.Pが活動休止
でじこもヤバイんですかねぇ…復活もありえるそうですがそれまであの会社が…げふんげふん。
Hyper_hm3_1.jpg
やっと買えましたよ。裏はネギま!なのですが、
徐々に顔出しするメンバーが決まりだしましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天野絵里香

…この人BPSとRAVEに出演歴があるのですがプロフィールがわからないんですよね。
あと、Hyperhm3がどこにも売っていないのは嫌がらせですか?
nanoha_omote.jpg
昨日のもらったチラシの全体図、こっちが表
nanoha_ura.jpg
こっちは裏

そしてアニメの感想
アガサ・クリスティの
名探偵ポワロとマープル…ミッチーやっぱりだめぽ_| ̄|○
八千草薫はやはり芸歴の力が効いていて
そこそこいけてますし、
ノリピーもそんなに無理はないのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角亜衣子

アニメーション神戸、ラジオ関西賞の予想
◎:DANZEN!ふたりはプリキュア
○:サクラサクミライコイユメ
▲:ケロッ!とマーチ
△:鉄人28号
×:メリッサ
混戦模様とみた。

それにしてもGMが秋改編で終了とは…
一つの時代が終わったという感じですな。
私は1時間になってしばらくして聞かなくなりましたが。
nana_live04summer.jpg
夏の週末イベントラッシュ第一弾、水樹奈々ライブ。

nanoha.jpg
そこでもらったチラシにあった
「魔法少女リリカルなのは」のキャスト
高町なのは…田村ゆかり      
フェイト・テスタロッサ…水樹奈々
ユーノ・スクライア…水橋かおり   
アリサ・バニングス…釘宮理恵
月村すずか…清水愛         
高町恭也…緑川光
高町美由希…白石涼子       
高町士郎…一条和矢
高町桃子…天野絵里香       
アルフ…桑谷夏子
プレシア・テスタロッサ…五十嵐麗 
クロノ・ハラオウン…高橋美佳子
リンディ・ハラオウン…久川綾    
エイミィ・リミエッタ…松岡由貴
月村忍…松来未祐          
ノエル・K・エーアリヒカイト…氷青
ファリン・K・エーアリヒカイト…谷井あすか
オープニングは水樹奈々、エンディングは田村ゆかり
…キングは本気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力丸乃りこ

鋼練は相変わらず土曜の夕方に放送していいのかどうかわからない内容でお届けされていますが。

最近できた植田佳奈のサイトを見たのですが
プロフィールの資格のところにアマチュア無線4級持ってるってことは無線やってたのか?
無線やるか資格マニアで無い限り今時免許は取らないだろうからなぁ…
と思ってちょろっと調べたら高校時代放送部だったようなのでそこで取ったんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石塚さより

To Heart2のキャスト
柚原このみ…落合祐里香
小牧愛佳…力丸乃りこ
向坂環…伊藤静
ルーシー・マリア・ミソラ…夏樹リオ
笹森花梨…中島沙樹
姫百合珊瑚…石塚さより
姫百合瑠璃…吉田小南美
十波由真…生天目仁美

…バランス重視ですか。

で、トトロを見ていたのですが魔女宅までの宮崎アニメは
本業声優をばんばん使っていていい味出してますな。
ハウルの動く城はついに宣伝重視のキャストに堕ちてしまいましたが
(キムタクっていうのはあまりにどーよ。まあ、SMAPは声優経験者多いからなんとかなるかもしれないけど)
今の若手声優を使ってジブリがアニメを作ったらどんなのになるんでしょうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大津田裕美

今日の感想
絢爛舞踏祭…実直な軍人さんを敵に回してはいけないという好例ですな。
それにしてもエステルたん(*´Д`)ハァハァ

今日のトラックバック
我が家に余っているのはVoodoo5のビデオカードとASUSのCUSL2-C(i815EP)とそれについていたPen3 1Ghzくらいなのですが、マザボとCPUがかなりジャンクっぽくなってます(動作確認してないもので)
あとミツミなCD-R/RWドライブとエスティトレードなDVD-Rドライブ(2倍速ですが)も余っているといえば余ってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小山裕香

drops_dears.JPG
ヽ(´ー`)ノモモーイとDROPS

今日のトラックバック
XPHomeEditionは思想的にあの悪名高きWin98MEに近く、ProfessionalはWindows2000に近いんですよね、ちなみに開発の世界ではWin2000かWinXPPro環境が推奨されることが多いです。
(たまに98な環境もありますが…バカみたいに落ちますけどね)
我が家のマシンもすべてWinXPProです、今度でたMedia Center Editionを入れてみたいと
思っていたりもしますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千恵子

GNO2ですが、先行発売でソフトを手に入れないとまたアドバンテージができそうな予感…

そういえばキャラショーの音泉ステージで新番組の告知があるかもと書いてましたが
アニメ伊藤が復活とかしたら面白いのになぁなどと思う今日この頃だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沢千秋

新作を織り交ぜたアニメ感想
Dears…なんかつまんない臭いがぷんぷんするんですけど、
ただ胸が揺れたりすればいいってもんでもないだろうに。
絢爛舞踏祭…ベスはキュベルネスの所に行くわグラムはヘコんで
大変なことになるわといろいろとありますが
光と水のダフネ…マイア、丈夫だな。普通なら毎回死んでると思うんだが。

今日のトラックパック
blogのデメリットといえばネタを考えるのが大変になるというのと、それがあるゆえにほとんどのblogが日記などの価値の低いものになりがちであるということでしょうな。
この辺はホームページとなんら変わりがないわけで。(個人が意見を述べやすいというのは確かに利点ではあるのですが)
あとほとんどのblogのレイアウトが同じである(元のシステムがほとんど一緒なので仕方がないのですが)
というのもなんだかなぁという感じがしたり。考えないでいいという利点もありますけど。
まあ、マスコミが期待するほどたいした事はないかと。某巨大匿名掲示板でも似たようなもんですし。

続きを読む "大沢千秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井ノ上ナオミ

今年もスタチャがクル━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
★2004 STARCHILD DREAM in KOBE
■Pコード:178-659
■公演日:2004年10月10日(日) 
■開演:2:00PM 
■開場:昼12:00
■会場: 神戸ポートアイランド2期芝生エリア
 ‘メガKobe’特設会場
■席種・料金: ブロック指定・4300
[出演]堀江由衣/can/goo/他
2004/8/13(金)発売

angela、DROPS、麻帆良学園中等部2-Aのうちから何人か、
スクールランブルから何人かが来そうですな

そしてプリキュアにパッチーがキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

yukarin_ticket.jpg
チケットもやっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あと、マリみてに出てきた一宇川流についてはこの辺りを参照のこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中涼子

鋼練はあいかわらず土曜の夕方に放送するとは思えない展開で突っ走っておりますが
声優陣の豪華さはさすがといったところですな、桑島キャラはしゃべらなくなってましたが。
それにしてもチケットコネ━('A`)━!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西川宏美

今日のトラックバック
HDDウォークマンは転送が専用ソフトでしか不可能というのと
ATARC3しか対応していないのがアレなのでパスですな。ソニータイマーっていうのもありますが。
私はiRiverのHDDプレイヤーを使っているのですが、何も考えずに曲をドカドカ入れられるという
便利さはなかなかのものです、ストレージとしても使えますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河原木志穂

ついに発売と同時期にアニメ化
なのですが、正直キャストが微妙です。

今日のトラックバック
…推理小説は古典(ホームズとか)が好きですな、あと西村京太郎のトラベルミステリー。
そういう意味でNHKではじまった「アガサ・クリスティの名探偵ポワロとマープル」は楽しみなのですが。
水冷は…わが部屋もマシン2台が一日22時間くらい稼動しているので冷却が課題になっているのですが
とりあえず風通しをよくすることでごまかしてます。そろそろ熱暴走しそうですが。


| | コメント (0) | トラックバック (4)

草柳順子

…私はキーボードにはこだわりません。というより出先で働く職業プログラマは
PCを支給されることが多いのでどんなキーボードでも打てないとまずいので。
ただ、マウスはワイヤレスにこだわってますな。今はこれ
あ、VGN U-50はバッテリ3時間という時点で却下です。Let'snoteマンセー派なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板東愛

タイトルの人はこんな人なのですが
ネギま!の声優陣でタイトル未使用な人ははまだ半分くらい残っているはず…新人やマイナー系の人から使っているのでほとんどメジャーな人ばかりになっていますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近藤佳奈子

DivXかwmvかそれが問題だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沢つむぎ

gundams.jpg
今日のネタその1
seiyu_m.jpg
今日のネタその2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久間未帆

久しぶりにこっちのホームページを更新してみたり

で、なんでハートフルの応援パーソナリティが清水愛なんだよ!
個人的には好きだからいいけどますますスタチャ&林原めぐみから離れていってる気がする…
せめてリスナーだった声優(会員証持ってる声優とかいるらしいし)を呼んで( ゚д゚)ホスィ…

で、今気づいたんだけど高橋直純→堀江由衣→こやまきみこ→清水愛ときた応援パーソナリティには
「ラジオ関西でラジオパーソナリティを経験したことがある」という共通点があるんだよなぁ…
じゃあ来週はなぜか新谷良子とか白石涼子とかが来るのか?笹島かほるとか小林由美子、かかずゆみ
辺りがきたらいろいろと面白そうなんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹川亜矢奈

koegura_0408.jpg
DROPS、アルバムのジャケットがローソン売りと一般売りは別らしい。

新番組感想
ギャラクシーエンジェル…あいかわらず投げっぱなしな話ばかりですな、烏丸ちとせはエンジェル隊と対決するようで。
あー、ファフナーを見る気がしないよ…

伊月ゆいのパーツ集め番組(微妙に違う)ですがblogをはじめたのでお気に入りに追加しつつ
トラックバックしてみたり…本気でパーツ送ろうかな、着払いで(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩井由希子

アツイアツイゼアツクテシヌゼ、私はちょっと夏ばて入りつつあります。
モモーイも一気にやせちゃいましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高森奈緒

ファミ探キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃森すもも

nana_clips2.jpg
ざっと見たのですが、玉置成実っぽい振り付けをされるとどうしても笑ってしまいます。
「What cheer?」はいいんですけどね。あとカンコー学生服のCM集。
本当はもう2バージョンくらいあるはずなんですけどねぇ。私の記憶が確かなら。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村典子

青二に周りを囲まれたホチャーン
ぼちぼちと新アニメの感想
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル…おりふみ(*´Д`)ハァハァ
里見浩太朗はそれほど悪くないですな、熊倉一雄のイメージが強いせいで違和感を感じてしまうのですが。
あとヘイスティングスがなぁ…富山さんだったからなぁ。
マリア様がみてる~春~…祥子様の家でかっΣ (゚Д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松由佳

ラジメニア、金朋コネ━━━━━('A`)━━━━━!!!!!
haruka0704.jpg
阪神競馬場にて

Dearの前夜祭、清水愛の生肩(*´Д`)ハァハァ
しかし胸揺れをおかしいほど強調してるんですな>Dears
あと喜久子お姉ちゃんの痴女っぷりが注目でしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

若林直美

…暑すぎるんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんでハートフルの助っ人がきみきみなんだよ、まあまおちゃんに出てたから
スタチャに縁が無いわけではないけど…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長沢美樹

koedia.jpg
男女比1:6の脅威の新雑誌創刊ですよ。(ちなみに7月号の声グラが1:3~1:4くらい)
しかし写真が多いね。スペシャルピンナップポスターが20面もあるからでしょうが。
とりあえず愛たんかわいいよ愛たん(*´Д`)ハァハァと言っておく。
あと、確かにゆかりんは幻の谷の住人でしたな。
あ、誌面にある人気声優最新情報の写真は事務所のプロフ写真使ってるからアレです。

伊月ゆいのネットラジオ
あまった自作PCパーツを募集しているそうですが、Voodoo5とか動くかどうか微妙なASUSのマザボとか
PenIII1GHzとか送りつけてもいいんですかね?処分に困ってるのよ、正直。

発売延期キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
あれですか、また福井ゆかりんがアレしましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三瓶由布子

昨日ネタにしたぷにぷにゆか^h^h^h^h^h^hリリカルなのはですが、思いっきりキング絡みなのね。

マクロス裁判の忘れ形見?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »